HOME > 海洋文明学科 > 最新情報

最新情報

2021.03.05

海洋文明学科の卒業生・在学生のインタビュー動画を紹介します!

海洋文明学科の卒業生が、大学で学んだこと、就職して役立ったことを紹介してくれています。

①②の動画に出演している卒業生(柳原和也さん、2020年3月卒)は、海洋文明学科で地域振興について学び、観光業で活躍しています(株式会社 星野リゾート、勤務地:星のや竹富島)。

③の4年生は、海洋文明学科で動物考古学について学び、北海道のサケ利用の歴史について卒業研究を行いました。この春から静岡県内にて就職の予定です。

最後に、④は今年度の春に公開された海洋考古学の木村淳先生の紹介の動画です。水中遺跡調査のロマンを感じていただけると思います。

海洋文明学科では、「海」と「人」との関わりという視点から、人間の築いた文明を知り、その上で現代社会を考え、次世代を切り拓く人材を育成することを目標としています。
皆さんも静岡県の清水キャンパスにて、人と海の関わりについて学んでみませんか?


①卒業生インタビュー




②卒業生の仕事風景




③4年生のインタビュー




④東海大学 2020大学案内 [プロフェッショナルのつどい]清水キャンパス 木村淳先生
 ここをクリック⇓⇓⇓
 https://youtu.be/sagCNfeKUxY/preview


最新情報一覧